ブログ始めました。

熊本・大分地方の地震のお見舞い申し上げます

この度の、熊本・大分地方の地震、心よりお見舞い申し上げます。

当初このブログとお店は、4月半ばに始める予定でした。ですが、その日私の故郷である九州が未曾有の震災に見舞われました。今も、大好きだった熊本・大分で苦しい避難生活を続けている方がたくさんいらっしゃいます。

そして、まだ揺れ続けています。

 


何かしたいけれど、何もできない現状で悩みましたが、こんな時だからこそ、やっぱりお仕事をはじめようと思いなおしました。もし、被災地に私が何かできるとすれば、今すぐではないでしょう。15歳まで私を育んでくれた、そして今でも癒してくれる故郷の力に早くなれるようになるためにも、開店準備を始めることにしました。上の写真は、4年ほど前に熊本で撮ったものです。雄大で、美しい、大好きなところ。少し時間はかかるかもしれませんが、強い心で、支援の形を模索したいと思います。

九州のこと、ブログのこと、呉服店のこと、どうぞよろしくお願いいたします。