伊勢型紙

浴衣の別誂えのご注文をいただきました。イニシャルを入れての図案考案から。今回この図案は古本屋さんの兄に昔見せてもらった図案帳からヒントをいただきました。前にしか進まないから、とか、花街では、子宝に恵まれるなどトンボは昔から縁起がよいと言われる柄ですが、より紐なのがかわいいですよね!!そして型紙は伊勢サミットでも注目された伊勢型紙の職人さんにお願いしました。期間が限られた中で、無理をきいてくださったKIMONO DESIGN mediaさんに感謝です!!

そして駆け出しの呉服店に、声をかけてくれた芸妓さんに。離れていても、辞めても、祇園町に助けられているなぁと、本当に有り難く思います。