時候の花

今日は用事で銀座へ。こちらへ引っ越すまでは東京はビルばかりのイメージでしたが、そんなことはなくて・・・町の随所に手入れされたお花が楽しませてくれます。今日はとってもきれいに咲いている紫陽花をみつけました。

今はもうなくなりましたが、祇園の女紅場学園への坂道のところにも大きめの植木鉢がいくつかあって、いつもそこには時候の花が咲いていました。お稽古に急ぐ道の中で、季節を感じる一瞬。

いったい、どなたがお世話していたのか・・・ずっと気になりながらも、聞かずじまい。道は舗装され、いつの間にか植木鉢もなくなっていました。今日紫陽花を見てふと、そのこと思い出したのでした。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちひろ 向日葵 (日曜日, 05 6月 2016 22:06)

    過去の記憶を思い出すキッカケって 風景だったり 香りだったり いろいろですよねo(^_^)o 紫陽花を見て思い出したエピソードも 情景が浮かんできて素敵なお話でした