初挑戦

長吉呉服店✖京風きつけ教室

10数年前に祇園で同じ時間を過ごした後輩の照ひなちゃんにお声がけいただいて、開店3か月めで初めての展示会に挑戦することになりました。照ひなちゃんは自前と同時の引退して、渡米。会社を設立して10年の新しい世界での大先輩です。呉服店を開業するにあたって沢山のアドバイスをくれる心強い、私にとっては先生のような存在です。そんな彼女にお誘いで、今回共催の形で展示会をすることになりました。この素敵な告知も彼女が制作!とにかく右も左もわからないので、甘えさせてもらっています。


10年以上の時を経て、まさかこんな風に一緒にお仕事できるなんて、思いもよらぬことでした。打ち合わせを重ねるなかで祇園町で一緒に過ごした時間があればこそ、うまく言えないけれど通じ合えるものがあって嬉しくなっちゃいます。たまに昔の話になって打ち合わせからそれてしまうことも多々ですが・・・そんな時間も楽しくて。舞妓さんの時から、大活躍だった舞妓さんでしたが、今も大活躍。和装ヘアのレクチャーもしてはるそうで、いつもびっくりするぐらい美しく洋髪を結い上げています。私の剛毛でもできるそうなので髪が伸びたらレクチャーに参加させてもらわねば! 今制作途中の友禅の産着なども展示予定です。なかなか見ることのない友禅の過程を垣間見ることができますよ!!  ・・・正直、今はドキドキしかありません、8月4日まで寝られない日々が続きそうです(笑)。ご興味を持ってくださった方はぜひ詳細をチェックしていただきたいです!おたのもうします!

              詳しくはコチラ⇒   http://www.artegroupinc.com/jp/event/