初めての展示会

初めての展示会をさせていただきました。今日お越しくださいました皆様、ありがとうござました。京風きつけ教室の今井さんや、元・祇園の友人の力を借りての展示会です。とはいっても今回はプライベートサロン型のアットホームな空間と時間の中で、ゆっくり着物を見てもらうコンセプトです。子供のころ、実家での展示会はよく見ていたし、お手伝いもしていましたが・・・いやはやお勉強になりました。前の日は、舞の舞台とまた違うざわざわとした緊張感で夜も寝られず。今回は心強い祇園コミュニティーの助けがあったのでなんとか無事に終わることができました。青春時代の仲間とはありがたいものですね。今回、インスタなどで興味をもってくださったお客様が足を運んでくださったことがとっても嬉しいことのひとつでした。いつもコメントしてくださっている方々とお目にかかれて感激です!SNSを昔は敬遠していたのですが、新しい素敵な出会いを運んでくれる、ありがた~い情報ツールなのだと改めて思う次第です。

 


回は新作でまだ途中の商品も見ていただいたり、また下絵からのデザインのお話をさせていただいたりしました。お着物のお好きな方と、お着物のお話をできる・・・もうそれだけでも幸せなひとときです。ただ白塗りしている芸妓さんの格好だと臆面なくおしゃべりできるのですが・・・普通の女子(?)に戻ってだと、なんだか照れくさい。

半年分のドキドキをつかった一日でした。

また次回の開催の時には、ぜひぜひお越しいただきたいです。

その時までには、白くなくてもお話しできるように精進します!!