お化け~貫一お宮編~

2007年は貫一お宮。そう熱海の海岸を散歩する、悲恋のあの二人です。これを思いついたのは、お客様が歌うカラオケを聞いてでした。実際には詳しくお話も知らなくて・・・まぁでも、なんとなくダイヤモンドに目がくらんだお宮ちゃんと、今月今夜の名セリフでお客様世代にはおなじみかなぁと⁽笑)。歌舞伎の演目を選んでも、お客様の三分の一は演目自体を知らない方が増えてきたころでもありました。

そしてなにかほかの組と違うことがしたい私は、パロディーに当時オダギリジョーさんのCMのライフカードを選んだのでした。お客様が貫一お宮のENDを選べる・・・「お金」「勉強」「愛」三パターンのオチがあるというわけです。「お金」は浜田省吾さんの♪MONEY  「勉強」はなんだったけなぁ。「愛」は♪愛の讃歌を選曲して。二日間で約八十件まわるのですが、酔ってくるとお宮を蹴る足に手加減がきかなくなって・・・お化けが終わるころにはお宮ちゃんがアザだらけ(;゚Д゚)!

ごめんね、ごめんね~と蹴っては謝る、まるでDVな彼氏のような二日間だったのでした(苦笑)。

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    中村 沢博 (金曜日, 10 2月 2017 19:13)

    お宮は豆福さんですか?今年の三人吉三の千紗子さん、亜矢子さん、知余子さんもよく似合っていますね。